迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

今夜の「100分de名著」は萩尾望都さんスペシャルです

もう20時になろうとしているので、遅すぎるご案内かもしれないんですけど、まだ番組情報を知らずにいる「見たい!」誰かに、間に合うよう届きますように。

※ 2021/1/10追記: 1/16(土)に再放送があるそうです。感想も書きました↓

snow-moon.hatenablog.jp

 

本日(2021/1/2)21:30~、「100分de萩尾望都というスペシャル番組があります。

「100分de名著」って、いつもは25分×4回だったと思うんですけど、今回は特番で、100分×1回です。

ポーの一族」「トーマの心臓」「半神」など、名作の数々が話題に上がるようです。

www.nhk.or.jp

 

ポーの一族」、私、大好きなんです。

一番好きな漫画はその時々の気分で変わっちゃうけど、自分の人生に最も影響があった漫画はと問われたら、「ポーの一族」一択です。

4種類もコミックス持ってます。赤い全集に入ってた4冊組と、フラワーコミックス復刻版5冊組限定BOXと、愛蔵版2冊組と、プレミアムエディション2冊組。

布教するときは、このうちの愛蔵版を使っていて、理由は作品が発表順に収録されているから。

 

……って、もっと語りたい気もするけど、早めに記事を公開しなければと思うので、とりいそぎ、ここまでで投稿しちゃいますね!