迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

うしさま

丑年だからと思って、我が家に祀られている「うしさま」の写真を撮りました。

うしさま

うしさま

 全長45センチ。もふっと優しい存在感で、いつもリビングにいます。

 12年前の丑年のお正月、徒歩30分くらいのショッピングモールまで散歩に行き、お店の一角にたくさん並んでいた「うしさま」のお値段がリーズナブルであったことから、1頭を家族が買ってくれたものです。980円でした。

 背中に乗っているのは、去年のバレンタインにチョコレートとセットになっていた子豚さん。割と高級品。似た感じのブチ模様なので、親子っぽいと思い、うしさまの背中に乗せてあります。私は「うしさまの親子」と呼んでいて、同居の家族は「ぶたの親子」と呼んでいます。

 12年間ずっと、我が家で愛されている「うしさま」。世の中が平和であれば、12年後も一緒にいるだろうと思いますが、はてさて、どんな未来になっているでしょうね。