迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

時間をおいて創作物を見直すということ。

f:id:ariadne_maze:20210228195814p:plain

 

 長いこと新しい物語を創作していなくて、きっと筆力も落ちてるんじゃないかなー、などと思いつつ、それでも、「時間をおけば、できるようになることがある」と、今回、印刷物を作るために推敲していて、あらためて実感しました。

 旅の仲間(黒髪の王子様)の過去について書いた「逃避行」というお話は、当時ベストを尽くして書いたお話で、ありがたいことに評判も良かったのですが、本当は、そのときどうしても入れられなかった要素がひとつふたつありました。

 「どう入れてもバランスが崩れる……。今の私のスキルでは無理だ。未来の私にお願いします!」と諦めていましたが、何年かぶりに見直した結果、今回無事に入れることができました。

 

 こういうのって、何なんでしょうね。自創作を客観的に見られるようになる、ということなのでしょうか。
 いずれにしても、何かを「できるようになる」というのは、いつでも、とてもハッピーなことです。嬉しい。(pixivに上げてるほうの文章も、そのうちに手が回ればこっそり直します。)

 

 過去の私へ。
 頼まれたこと、やっておいたからね。