迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になるアニメ(2021年秋の新番組)

f:id:ariadne_maze:20210928070254p:plain

2021年10月開始のアニメ番組を調べました。気になっているものをまとめます。
シリーズ物の続きではない、新しく始まる番組からは4つ。
続き物からは3つ。

 

では、まず、シリーズ物の続きではない、新しく始まる番組から。

海賊王女

新作オリジナルアニメーションとして、楽しみにしています。原作のない、初めて世に出る物語は、視聴者が物語の未来を知らず、「この後どうなるんだろう」と思いながら見られるところが好き。面白いといいな~。

fena-pirate-princess.com

プラチナエンド

こちらは、人気漫画が原作です。そのうち読もうと思いながらもタイミングを逃していました。アニメになったので見てみようかなって。
原作漫画の作者さんは、頭脳戦が話題になった「デスノート」と同じコンビです。気になります。

anime-platinumend.com

ブルーピリオド

これも、人気漫画が原作です。最初のほうを読んだことがあって、とても面白かったので楽しみです。お話としては、主人公(男子高校生)が、「絵を描く」ことの面白さに気づき、熱中し、美術の世界に踏み入っていく物語。
モノクロの漫画を読んでいるときは頭の中で色付けしている部分が、アニメになったら、色の付いた状態で見られます。そういう観点でも楽しみにしています。

blue-period.jp

さんかく窓の外側は夜

これも原作付き。原作の漫画は未読ですが、評判が良いらしく、実写映画にもなりました。除霊師と助手のバディが、心霊現象を伴う謎を解く。という理解で合ってるかな?
映画になったときに興味を持ちましたが、見に行けなかったので、アニメで見てみようと思います。

sankakumado-anime.com

 

次に、シリーズ物の続きや再放送の番組。

コードギアス再放送

15周年企画で再放送されるコードギアスは、再放送なのに番組のオープニングとエンディングを新しく作るとのこと。人気作品だけに力が入っています。私も大好きなアニメなので、大事に録画するつもり。

ギアスという異能がテーマのピカレスクストーリーで、ロボット物で、学園物で、ダイナミックな展開が癖になるアニメです。未視聴の方には、ぜひ、試しに1話を見てみていただきたいです。

鬼滅の刃 無限列車編

こちらは、先日発表された、アニメ版の無限列車編ですね。
みんなで映画を見たから、テレビでも、元気な煉獄さんを見られますね♪

kimetsu.com

ルパン三世 PART6

今シリーズは、シャーロック・ホームズが出て来るっぽいので気になっています。ホームズも三世なのかしらん?

lupin-pt6.com

 

注目しているアニメ新番組は、だいたい、こんなところです。
10月スタートのドラマもさらっと調べたのですが、それほど気になるものが無かったので、アニメばかり見る秋になるかもしれません。