迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になるアニメ新番組(2022年7月期)

7月になってしまいました! あわててチェック! あわてて録画予約!

異世界おじさん

セガのゲームが好きな家人のいる我が家では、原作漫画を単行本でしっかり読んでいます。アニメも、まずは見てみます。

誰にでもは勧めないけど、こう、なんというか、「超強い主人公が大活躍していても、うらやましくならない」ところが良い話だと、私は思っています。
あと、おじさんが淡々とマイペースなところが、まさにゲーマー!で、微笑ましい。

isekaiojisan.com

RWBY 氷雪帝国

RWBYには別に興味ないな……と、危うくスルーしかけました。ちょっと待った!
スタッフの中に、虚淵さんと冲方さんが入ってました。それは素通りできないな。 

anime.team-rwby-project.jp

リコリス・リコイル

原作の付いてないオリジナルアニメとして、今期はこれを見てみようかと思います。

女の子が二人でタッグを組んで事件を解決、というお話は、個人的な好みに合う合わないがあると思うので、期待しすぎず、軽い気持ちで。

lycoris-recoil.com

 

あとは、見てるシリーズ物の新シーズンがいくつかあるようです。

アビスとか、シャドーハウスとか、うたわれるものとか。

以上、駆け足ですが。どうにかスタートに間に合いました。