迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になるアニメ新番組(2023年01月期)

恒例、アニメ新番組チェックです。2023年1月スタート分。

今期は私、候補が絞りやすかったです。気になってるのが5本あります。

大雪原のカイナ

漫画家の弐瓶勉さんが創る物語だというので、注目しています。
二瓶さんのSF「シドニアの騎士」のアニメが好きだったので。

今回はファンタジーのようですね。

放送はフジテレビ系。

ooyukiumi.net

REVENGER(リベンジャー)

ダイナミックなストーリー展開を得意とする虚淵玄さんが、ストーリー原案・シリーズ構成を手掛けるそうです。

「とんちき時代劇」だそうですが。どんなお話なのかなあ。

TOKYO MX や、BS日テレ などで。

anime.shochiku.co.jp

アルスの巨獣

テレビCMを見て面白そうだと思い、楽しみにしています。

ファンタジーかな、SFかな? オリジナルストーリーのアニメです。

TBS系列。

ars-giant.com

TRIGUN STAMPEDE

タイトルの読み方は「トライガン スタンピード」です、念のため。

原作は、すこし前に(だいぶ前に?)人気を博したSF漫画「TRIGUN」。
読もう読もうと思いながら、読まずに来てしまいました。アニメで見ようと思います。

テレビ東京系列。

trigun-anime.com

NieR:Automata Ver1.1a

原作はSF系アクションRPGゲーム「NieR:Automata」(ニーア オートマタ)。

元のゲームは遊んでいませんが、廃墟のような地球でアンドロイドが活動する映像を見かけて、気になっていました。

アニメだと、元のゲームの細かい絵柄を活かしきれないのでは、と心配しつつ、見てみようと思います。

TOKYO MX や、BS11 などで。

nierautomata-anime.com

 

あとは、シリーズものと、余裕があれば他に2、3本、試してみたいと思います。

年末でバタバタしておりまして、簡単ですが、今回はこんなところで。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。