迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

「有隣堂しか知らない世界」を見ています

関東地方に店舗を展開している、「有隣堂」という本屋さんをご存知でしょうか。

その有隣堂さんのYouTubeチャンネル有隣堂しか知らない世界」を、最近ちょくちょく見るようになりました。

本や文房具などをテーマに、毎回、MCのミミズク「R.B.ブッコロー」が楽しいおしゃべりをしてくれて、笑いながら興味深く見ています。
2年ほど続いている人気チャンネルで、チャンネル登録者数も20万人を突破しました。

お試し視聴用に、評判の良かった回らしい「蓄光文具の世界」を下に貼っておきますね。
8分くらいの動画なので、文具の好きな方は、お時間があるときに、よろしければご覧になってみてください。

「ブッコロー、いいねえ。グッズも可愛いね!」と言っていたら、数日前に、家人がキーホルダーをプレゼントしてくれました。
さっそく、トートバッグに付けました。おなかの三角のマークは、有隣堂のマークです。

そのうちに、出先で、同じキーホルダーを付けてる人に会ったりするのかな~♪