迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

つい買ってしまいました。噂のあひるクリップ!

ネットで見かけて、どうしても欲しくなって買ってしまいました。

クリップ付きの、小さなアヒルのアクセサリーです。じゃーん!

 

 

可愛い~!

外国製のチープな雑貨で、本体はたぶん発砲スチロール。

そこにスプリングが挿し込んであり、スプリングの先端にクリップが付いています。

お洋服や持ち物に取り付けると、ちょっぴり気分が上がります。

言ってみれば縁日アイテムみたいなノリで。楽しくなっちゃう。

 

嘘か本当か、このアヒルクリップ、フィリピンで大流行しているのだそうです。

街で、老若男女が頭に付けているのだとか。えっ、頭に!(つまりヘアクリップ)

すぐには信じがたい気もしますが……、でも、街を歩くみんなの頭に小さいアヒルがポヨポヨ揺れている光景を想像すると、微笑ましくて、見てみたい気持ちになります。

 

次に西日暮里の本屋さんの店番に立つとき、洋服のどこかに付けてみようかな?と、思っているところです。

一緒に店番する友達のぶんも、持って行こうっと。