迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をおいて創作物を見直すということ。

長いこと新しい物語を創作していなくて、きっと筆力も落ちてるんじゃないかなー、などと思いつつ、それでも、「時間をおけば、できるようになることがある」と、今回、印刷物を作るために推敲していて、あらためて実感しました。 旅の仲間(黒髪の王子様)の…

販売開始のお知らせ(2021/2/27発送開始分)

お待たせいたしました。先日ご案内した4種類の小冊子につきまして、販売開始のご案内をいたします。 ご紹介記事はこちらでした ↓ snow-moon.hatenablog.jp 【対象となるタイトル】 今回、新しく販売するのは、次の4種類です。 ・逃避行(旅の仲間の一人で…

「ラメルノエリキサ」(渡辺優)読了

「ラメルノエリキサ」を読みました。面白かったので、感想を書いておきます。ラノベ系のミステリで、薄い文庫本なので、さっくり読めます。 ラメルノエリキサ (集英社文庫(日本)) [ 渡辺 優 ]価格: 506 円楽天で詳細を見る 読了後、まず思ったのは、「この…

「遥かな国の冒険譚」4種、印刷上がりました♪

お待たせしました!印刷から上がって来た「遥かな国の冒険譚」4種類、近々お分けいたします。それぞれ異なる方に表紙をお願いして、次の物語を切り出したものです。・逃避行(表紙は 池田優 さん)・始まりの物語(表紙は みやこるり さん)・冥婚騒動(表…

本を薦め合うアプリ「taknal」(タクナル)の感想:楽しい!

「taknal」(タクナル)は、すれ違った人と「おすすめ本」情報を交換するスマホアプリです。 と、そう聞いたら、本の好きな人は「何それ!」って、食いつかずにいられませんよね。私も食いつきました。 公式サイトはこちらです ↓ 楽しいアプリを作ってくれて…

本の好きな人は、当ててみて!

本を読むのが好きで、「結構たくさんの小説を読んできたよ」「話題になった本のタイトルはたいていわかるよ」とおっしる方に、ぜひ見ていただきたいホームページがあります。 知っている人は知っている、福井県立図書館「覚え違いタイトル集」のページです。…