迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きなミステリ10選に入って来た!「六人の嘘つきな大学生」(著:浅倉秋成)

文庫になるのをずっと待っていた「六人の噓つきな大学生」(著:浅倉秋成)を読みました。 すごい、すごい! これは確かに、単行本が出たときに話題をさらったのも当然ですね。面白かったです! 就職活動をテーマにしたミステリです。 すみずみまで、とても…

みんなで始めるミニ書店:<1>シェア型書店を探そう(Googleマップ付)

棚ひとつのミニ書店を持つための方法として、まず「シェア型書店」とは何かを説明します。 ミニ書店の種類についても簡単に説明します(フリマ、古書店、自著宣伝、新刊書店)。 Googleマップの機能を使ってシェア型書店をマッピングしたものもご紹介します。

これはびっくり、「世界でいちばん透きとおった物語」(著:杉井光)

お久しぶりです。こまごま落ち着きませんが、元気です。 さて、少し前にSNSで、たくさんの人が「びっくりした」と話題にしていた、この「世界でいちばん透きとおった物語」(著:杉井光)を、どれどれと読んでみました。 ネタバレはしませんが、なるほど…