迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「シン・仮面ライダー」を見て来たよ(ネタバレなし感想)

映画「シン・仮面ライダー」を見てきました。 賛否分かれているようですが、私にはとても面白かったです。事前にコマーシャル動画を見たときには「うーん、どうかなあ」と不安も感じたのですが、杞憂でした。テンポが良くて、メリハリがあって、モダンで。2…

気になるアニメ新番組(2023年4月期)

この春は、シリーズものの続きが視聴のメインになりそうです。 ・ゴールデンカムイ 第4期 ・魔法使いの嫁 第2期 ・機動戦士ガンダム 水星の魔女 2クール目 ・鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 新しく始まるアニメとして気になっているのは、このあたり。 ・天獄大魔境 …

早川書房さんが探偵を募集してるよ(2023/3/15締切)

早川書房さんが、4月刊行の海外ミステリー小説「死と奇術師」(トム・ミード/中山宥 訳)について、ゲラ(試し刷り)を読んで真相を推理する読者を募集しています! モニター応募締切は本日(2023/3/15)。40人募集しており、抽選になるそうです。 我こそ…

キヤノンのプリンターで用紙の端が汚れたら

ブログはあまり書いていませんが、まあまあ元気なのでご心配ありませんように。 今日はメモ書きで失礼します。印刷時のインク汚れの解消についてです。 【概要】 自宅で使っているプリンターがキヤノン製で、ハガキサイズの印刷をすると、たまに用紙の端が汚…