迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるアニメ(2021年秋の新番組)

2021年10月開始のアニメ番組を調べました。気になっているものをまとめます。シリーズ物の続きではない、新しく始まる番組からは4つ。続き物からは3つ。 海賊王女 プラチナエンド ブルーピリオド さんかく窓の外側は夜 コードギアス再放送 鬼滅の刃 無限列…

とーとつにエジプト神のステッカー

家族が外出して、帰宅して、おみやげをくれました。 出先のどこかで、私の好きな「とーとつにエジプト神」のガシャポンを1回、回してくれたようです。(ガシャポン? ガチャガチャ? どちらが通じやすいでしょうか。ほら、お金を入れてレバーを回すとカプセ…

ミステリ「神様の裏の顔」(藤崎 翔)感想

話の構成が面白かった!横溝正史ミステリ大賞を受賞した作品とのこと。なるほどなー。 神様の裏の顔 (角川文庫) [ 藤崎 翔 ]価格: 748 円楽天で詳細を見る お話のどこか一部分だけを取り出してみると、それほど変わり映えしない、ありふれたミステリに見え…

夜中に目が覚めた

平日は、帰宅して夕飯を食べて、21時頃にコテンと寝てしまうことが多いのですが、たまに夜中(早朝)に目が覚めることがあります。 変な時間に目が覚めると、寝なくちゃ!と焦るひとも多いようですが、そのへんは私は大丈夫。だって、私の場合は、睡眠時間は…

文庫になったので「宝島」(著:真藤順丈)を読みました

読みたいものがエンタメ系フィクションのほうに偏っている私は、ふだん、歴史ものや伝記っぽいものは敬遠してしまうことが多いです。が、「宝島」(著:真藤順丈)は戦後の沖縄をテーマにしつつ、史実とフィクションをないまぜにして、「消えた英雄と秘密は…