迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宅急便コンパクトはレターパックプラスより安いことがあります

レターパックプラスと宅急便コンパクト、どちらを使おうかな?と、先日、迷うことがありました。 郵便局のレターパックプラスは、専用封筒込みの配送料が520円。ヤマト運輸の宅急便コンパクトは、配送料610円+専用BOX 70円=680円。(どちらも全国一律、202…

「石の大蛇」の表紙を描いていただきました

奥海さんというクリエイターの方に、「石の大蛇」の表紙を描いていただきました。 今まで、こういう「戦闘!」という感じの表紙がなかったので嬉しいです! どうもありがとうございました。 「石の大蛇」表紙 お話を忘れちゃった方は、こちらへ~。pixivの読…

「あの子どこの子」の表紙を描いていただきました

優しいイラストを描かれるMei さんという方に、「あの子どこの子」の表紙を手掛けていただきました。品が良くて可愛らしい、とても素敵な表紙を描いてくださいました。どうもありがとうございました! 「あの子どこの子」表紙 おなじみの小冊子の製作・販売…

7月9日(土)日テレプラスでミュージカル「ポーの一族」!

ついに、ミュージカル「ポーの一族」(2021年版)のテレビ放送が来ましたよ!自分は当時、ライブ配信で観劇したのですが、とても良かったです。原作ファンの方も、そうでない方も、萩尾望都さんのお名前や「ポーの一族」というタイトルを聞いて耳がピクッと…

鎌倉のカフェ「クグラパン」

うさぎ好きな人が身近に何人かいるので、私自身にも、うさぎの話題に反応する小さいアンテナが付いています。 ときどき立ち寄って拝読しているブログにも、うさぎさん関連のブログがありまして、こちらの黒兎のしぐれさんは毛並みツヤツヤです…! suoaei.hat…