迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるアニメ新番組(2023年01月期)

恒例、アニメ新番組チェックです。2023年1月スタート分。 今期は私、候補が絞りやすかったです。気になってるのが5本あります。 大雪原のカイナ 漫画家の弐瓶勉さんが創る物語だというので、注目しています。二瓶さんのSF「シドニアの騎士」のアニメが好…

デコポンと紅まどんな

12月は、中旬に頭痛で寝込んだりしていたので、せっかく仕入れたクリスマス用の絵本をあまり本屋に並べられず、残念なことでした……。 でも、きっと来年のクリスマスも本屋さんをやってると思うので、絵本たちには来年活躍してもらおうと思います。素敵なクリ…

「頭は良くならない絵本」って。読んだら大爆笑の「ねこいる!」(著:たなかひかる)

「頭は良くならない絵本」って、私が言ったんじゃなくて、謳い文句として書いてあったんです。表紙のインパクトに誘われて読んでみると……、わあ! なんじゃこりゃー!? ねこいる! (単行本 443) [ たなか ひかる ]価格: 1595 円楽天で詳細を見る 最初のペ…

ミステリーの王道を行く「ストーンサークルの殺人」(著:M・W・クレイヴン)

先日、シリーズの第三作「キュレーターの殺人」が発売されたので、そろそろ読まなければと慌てて、シリーズ第一作「ストーンサークルの殺人」を読みました。 期待通りに面白くて、「連続殺人をテーマとするミステリ小説が正統に進化すると、こうなるんだ!」…