迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるアニメ・ドラマ(2021年夏の新番組)

2021年夏のテレビ新番組をチェックしました!ミステリ、SF、ファンタジーが好きなので、以下に挙げるあたりの作品が気になっています(この他に、シリーズ物の続きなどは視聴予定です)。 気になっているアニメ(2021年・夏アニメ) ヴァニタスの手記 NIGH…

笑っちゃって読み終わらない「風と共にゆとりぬ」(朝井リョウ)

最近読んでいる本が、おすすめするほどのお気に入りにならないので、ファンタジー10選でも書こうかしらと思ったものの選ぶのに難航し、ふと思い出したのが、こちらの本。朝井リョウさんのエッセイ「風と共にゆとりぬ」。 ユーモアにあふれていて、読んでいる…

東京メトロの「バリアフリー便利帳」

先日、東京メトロの駅を歩いていたら、ご自由にお取りくださいコーナーに、「バリアフリー便利帳」という小冊子がありました。たくさんあったので、1冊、持ち帰って開いてみました。 表紙 2020年6月時点の情報だそうです。ちょうど1年前ですね。 発行年月 …

ブックマークコメントを表示できました

SNS

ひとつ前の記事に書いたとおり、このブログに記事を書き始めてから半年ほど経ち、記事の数でいうと40個くらい書いた後、初めて、「えっ、過去にブックマークでコメントをいただいてた」と気が付いたブログ主です。(本当にすみません。) その後、あちこち調…

ブックマークコメントいただいてました、ごめんなさい!

SNS

ブックマークで数人のお客様からコメントをいただいていたことに、今朝、初めて気が付きました。申し訳ありません! いえ、このブログを 半年くらい チマチマ書いて来たんですけど、本当に初めて、気が付いたのです。ひー。 本当に、本当に、申し訳ありませ…