迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宝箱書店は「西日暮里BOOK APARTMENT」へ。

ブログでのご報告が遅くなりました。 雪村が棚ひとつで運営している新刊書店、「こんなところに宝箱が!書店」は、3月からシェア型書店を引っ越しまして、今は「西日暮里BOOK APARTMENT」に棚を構えています。 2月まで所属していた「センイチブックス」は…

つい買ってしまいました。噂のあひるクリップ!

ネットで見かけて、どうしても欲しくなって買ってしまいました。 クリップ付きの、小さなアヒルのアクセサリーです。じゃーん! 可愛い~! 外国製のチープな雑貨で、本体はたぶん発砲スチロール。 そこにスプリングが挿し込んであり、スプリングの先端にク…

犬のホームズ、今夜からMXで再放送です

アニメの記事ばかり続いていますが。 往年の名作アニメ「名探偵ホームズ」、今夜からTOKYO MXで再放送が始まります。 宮崎駿さんや羽田健太郎さんの作品に興味のある方もどうぞ。 広く愛されている、ファンの多いアニメです。 主要キャラクターはみんな犬な…

「アストロノオト」も面白いです~

「アストロノオト」の初回をなにげなく見てみたら、「あすトろ荘」の個性ある皆さんがワイワイと賑やかで楽しくて、しかもこれ、SF要素があるのですね! これも続けて見ます~♪ sh-anime.shochiku.co.jp

「変人のサラダボウル」はBS11でも放送ありますよ~

きのう4月4日(木)夜にTBSで始まったアニメ「変人のサラダボウル」、まだちゃんと見てないのですが、面白そうですね。ゆるいコメディ系。 今日、4月5日(金)夜に、BS11でも放送があるようです。ゆうべ見そびれても、そちらで回収できる人もいる…

気になるアニメ新番組(2024年4月期)

あれこれの事情により、しばらくブログを留守にしておりました。落ち着いて来たので、少しずつ復帰します! ひとつ前のシーズン、1月スタートのアニメについては、ブログ記事を書かないままになってしまいましたが、シャンフロとダンジョン飯とフリーレン、…