迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

taknalでお勧めされて読みたくなった本

以前、こちらのブログでご紹介した、本を薦め合うアプリ「taknal」。このアプリを通じて読みたくなった本が、結構たくさんあります。今日は、そのリストの中から何冊かピックアップしてみます。世の中には面白そうな本がたくさんありますね! ※ 「taknalって…

シェア型書店で棚ひとつぶんの開店準備中

東京都調布市の仙川にできるシェア型書店、センイチブックス。そこに、私も棚を1つ借りましたので、この一棚ぶんの書店名を考えています。棚への掲示用に、名刺サイズで書店名を作成する必要があります。 お気に入りの本、心惹かれる本、贈りものにしたい本…

米粉とバナナのホットケーキ

作ろうかなと先日言っていた、米粉とバナナのホットケーキを作りました。 ものすごくズボラに作りましたが、自分が作ったとは思えないくらい美味しかった…! 焼きムラがあって見た目イマイチですが、写真出しちゃうと、こんな感じです。薄手のが4枚できたの…

「街どろぼう」(著:junaida)

1人でさみしいこと、ありますよね。 でも、1人じゃなくて、みんなでいても、さみしいことがありませんか。 むしろ、大人数でいるからこそ、余計にさみしいことも。 そんな気持ちを描いてくれている絵本を見つけましたので、ご紹介しておきます。 junaidaさ…