迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジンガーZの再放送もあります(TOKYO MX)

前回のアニメ新番組の記事を書いたあとに発見。 1972年に放送されていたアニメ「マジンガーZ」が、今年50周年なので再放送スタートとのこと。 TOKYO MXで、10/4から、毎週火曜日19:30~だそうです。 うちは見るかわからないけど、見たい人がいそうな気がす…

気になるアニメ新番組(2022年10月期)

アニメの新番組をチェックしていたら、今期、すごく多くないですか……? シリーズ物でない新作アニメは、このあたりを見る予定です。 チェンソーマン テレビ東京系列で放送。原作は少年ジャンプの人気漫画ですね。最初のほうを読んだときに気になっていたけど…

謎とドラマの魅力が両立している「カインは言わなかった」(著:芦沢 央)

この作者さんの小説は初読みです。作者名の読み方は「あしざわ よう」さん。 これまで読んでいなかったのは、いわゆる「イヤミス」を書いている作者さんというイメージが強かったためです。私はあまり「イヤミス」には惹かれなくて……。 (ちなみに、「イヤミ…