迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

宝箱書店は「西日暮里BOOK APARTMENT」へ。

ブログでのご報告が遅くなりました。

雪村が棚ひとつで運営している新刊書店、「こんなところに宝箱が!書店」は、3月からシェア型書店を引っ越しまして、今は「西日暮里BOOK APARTMENT」に棚を構えています。

2月まで所属していた「センイチブックス」は、建物の2階にあって外階段を上がる必要があったのですが、今度の「ブクアパ」(というのが略称みたい)は1階にあり、荷物の搬入がしやすくてホッとしています。

雰囲気もとても違っています。「センイチブックス」は、グリーンを備えたナチュラルな隠れ家のような空間でしたが、「ブクアパ」は通りに面していて、出入りのしやすい開かれた場所です。どちらにも、それぞれの良さがあります。

ブクアパで一番気になっているのは、再開発地域だということ。
1年ほど後には、場所を移転することになりそう。具体的なことはまだ決まっていません。

 

さて、われらが宝箱書店、実店舗(棚ひとつ)のラインナップは今、こんなふうです。
きのう中身を入れ替えたばかりで、試しに文庫本を多めに詰めてみたところです。

むむ、こうして見ると、新入荷した「全員カモ」が、少し悪目立ちしているかな?
いずれにしても、今までどおり、気ままに色々な本を並べていきます♪

そういうわけで、
本と本屋がお好きな方は、上野・日暮里近辺にお出かけされることがありましたら、気が向いたら、西日暮里駅から徒歩1分「西日暮里BOOK APARTMENT」を覗いてみてください。
宝箱書店の他も、本好きな方々の棚が目白押しで、きっと楽しいと思います。

ブクアパのホームページはこちらです。

hagiso.com

今後とも、「こんなところに宝箱が!書店」を、どうぞよろしくお願いいたします♪