迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になるアニメ新番組(2024年4月期)

 

あれこれの事情により、しばらくブログを留守にしておりました。
落ち着いて来たので、少しずつ復帰します!

ひとつ前のシーズン、1月スタートのアニメについては、ブログ記事を書かないままになってしまいましたが、シャンフロとダンジョン飯とフリーレン、ちゃんと見てました♪

今期、4月スタートのアニメ新番組では、次のような作品を視聴予定です。

終末トレインどこへ行く?

4月1日から始まっていますね。各種配信サイトでも後日配信されるようです。
初回を録画して、まだちゃんと見ていないのですが、オープニングの歌だけ聞いみたら素敵な歌で、この歌のためにも毎回見てしまいそうな予感がします。

原作なしのオリジナルアニメ作品! 楽しみです。

shumatsu-train.com

バーテンダー 神のグラス

これももう始まっていて、各種配信サイトで後日配信されるようです。
お酒をあまり飲まない私には、縁遠い作品かなあ……と思いつつ初回を見てみたところ、独特の雰囲気があって面白かったので、しばらく視聴を続けます。

bartender-anime.com

Unnamed Memory(アンネームド・メモリー

原作小説が数年前に「このライトノベルがすごい」で入賞したとき、ちょっと気になっていました。
読まないうちにアニメになったので、それならアニメを見てみよう、と思います。

unnamedmemory.com

喧嘩独学

ふだんは、喧嘩やイジメがテーマの作品は避けてしまいがちなのですが。
この作品は、「主人公が動画配信してプロのいじめられっ子になる話」と聞いたので、どんなストーリーなのか気になっています。
原作のLINEマンガは大ヒットしているとのことです。

kenkadokugaku.com

怪獣8号

原作の漫画が連載を始めたとき、最初のほうを読んで興味深く感じていました。
連載を追いかけることはしなかったのですが、アニメになったと聞くと、「あの後、どうなったのだろう」と思います。

脚本・シリーズ構成が大河内 一楼さんなのも期待が持てます。大河内さんの手掛けた「コードギアス」や「機動戦士ガンダム 水星の魔女」は大好きです。
そういうわけで、「怪獣8号」も見てみます。

kaiju-no8.net

その他

原作を知っているアニメとしては、「ザ・ファブル」と「烏は主を選ばない が気になっています。

ほかに、シリーズものの続編としては、「鬼滅の刃」「黒執事」「転生したらスライムだった件」「この素晴らしい世界に祝福を!」などを視聴予定。

のんびり楽しめるといいな、と思います。