迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

はてなブログに引越してきました

生活の変化にともない、しばらくの間、物を書かずにいました。

その間に、今まで使っていたブログの仕様変更があって、「読者登録してくれた人たちへの更新通知機能」が無くなってしまいました。

更新通知によってゆるく繋がっていたお友達の方々と、うまく繋がれなくなってしまいました……。

 

と、いうわけで、はてなブログに引っ越してきました。

前のブログの中身を全部コピーしようと思えば、そうできる仕組みもあったのですが、向こうのブログも当面は残しておくつもりなので、同じような内容のサイトが二つあるのは良くないな、と思いました。

ここでは、新しく一つずつ記事を積んでいこうと思います。ただ、創作小説については、ブログ連載ではなく、pixivに移行するつもりです。以前からお付き合いのある方々にはご紹介したことがありますが、こちらです ↓ 

www.pixiv.net

これからは、物語自体はブログでなくpixivに載せて、ブログではご案内をする形にしようと思っています。ブログの残りは日常の雑記になります。たぶん。

 

物語のことについて言えば、私自身も残念に思っていますが、もうしばらくお休みをいただきます。他の誰かではなく自分自身のために書いている物語なので、無理なく取り掛かれるようになるまで、お休み。

一方、予告しておきながら延び延びになっている、印刷物を作る件については、おいおい作っていきますので、出来上がったら順次ご報告しますね。

 

ブログのタイトルは、創作ブログではなくなることから、今までと違うものにしました。サブタイトルに「おおっと、テレポーター!」などと入れても良かったのですが(元ネタはゲーム)、無難に、今回は雑記だよと分かるコメントにしました。

ブログランキングの類には、今のところ参加しません。

 

それでは、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。