迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

タンポポとブタナ

今年は5月になってもタンポポをよく見かけます。でも、みんな背が高いのです。

子どもの頃に見たタンポポはみんな背が低かったけどなあ。西洋タンポポと日本タンポポの違いかな?と思っていましたが、少し調べたら、私が「背の高いタンポポ」だと思っていたのは、タンポポではなく「ブタナ」というらしいのです。

先日、珍しく背の低いタンポポを見つけたときに写真を撮ったのですが、背の高いのはたくさん咲いてるからと思って撮ってなかった。1枚撮っておけばよかったな。

こちらが、最近見かけた、遭遇率の低い、「タンポポ」さんの写真。右端に見えている影は私です。

f:id:ariadne_maze:20210528082115j:plain

タンポポ