迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

「虫かぶり姫」の「虫」は、「本の虫」です

 この10月から始まったアニメ情報をチェックしていて、「虫かぶり姫」というお話の主人公が読書好きなお嬢様だと知り、録画していたのを今しがた見たところです(とりあえず初回を)。

 まさに、超のつく「本の虫」なご令嬢のお話でした。本は読むけど空気は読めない、ときめき勘違いラブファンタジー。と思います。

mushikaburihime.com

 私はラブコメってあんまり見ないんですけど、このヒロインがあまりにも私好みなので、これは続きも見なければと思いました。だって、
 美人さんなのですが、おっとりしてて、ポヤーッとしてて、ともかく脇目も振らず物凄く本が好きなんですよ。
 美人さんというところ以外は共感しかない……。同じくらいの年齢のときには私も、周りの空気はあまり読めなくて、いつも本ばかり読んでいましたよ……!

 少女漫画チックな甘々ストーリーなので、見る人によっては、鳥肌が立ったり、口から砂を吐いたりしそうですが、いやいやいや私はこれなら大変微笑ましく眺めていられます。どこまで続けて見るかは、これからのお話次第ですけれども……。

 そして思ったのが、うちのブログは読書記事も載せるので、もしや、来て下さる読者の方の中にも、「おっとりしてて、ポヤーッとしてて、ともかく脇目も振らず物凄く本が好き」なヒロインと聞いたら放っておけない人がいらっしゃるかも? と。

 そういう次第で、とりいそぎ、ご紹介しました。
 「虫かぶり姫」の「虫」は、「本の虫」という意味ですよ~。

 原作はこちらです。