迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

「こんなところに宝箱が!書店」ネットショップのご案内

 

 最近、ブログの記事の間隔がすごく空いていて、「でもまあ、たまに更新されてるから、元気にやっているんだろう」と見守っていただいているのだろうと思います。いつもありがとうございます。

 ところで、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが。
 このブログの「関連リンク」欄に、いつのまにか、ひっそりと、「こんなところに宝箱が!書店」というリンクが追加されています。えっ、どれどれ……あっ、本当だ、「こんなところに!」

 そういうわけで、参加しているシェア型書店「センイチブックス」に持って行ったり、持って帰ったりしている本を並べるネットショップを作りました♪

 ただ、見ていただければお分かりのとおり、商品は非常に限られていますし、送料もかかりますし、発送も遅いです。基本的に、東京都調布市「センイチブックス」をご利用のお客様から、「この本、棚に出してほしいです」というご要望を受け付けるためのネットショップです。
 それ以外の方には、あまりお勧めしないので、あまり宣伝もしていません……が。

オリジナル企画商品のこと

 ネットショップとしてはあんまりイケてない一方で、オリジナル企画商品という、(個人的には超)クールなアイテムの取り扱いがあります。

 オリジナル企画商品とは、店主の私が、「こういうのがあったらいいな」と思う何かを実際に作って販売している商品のことです……そうです、「こんなところに宝箱が!書店」でしか手に入らないレアアイテムです。

 これらの企画商品については、作ったからには、私と同じように「これ、いいね」と思ってくださる方の手にお届けしたいと思っています。
 「東京都調布市の店舗までは行けないけど、これ欲しいなあ」と思ってくださる方がいらしたら、ネットショップでお求めいただけます!

 具体的には、今のところ、本屋さんで御書印を集めることを念頭において作成した「スタンプ帳」2種と、読書記録をつけるための「読書ノート」があります。

 それぞれについて熱く語るのは、すみません、次回以降の記事で。

 今日は、ネットショップのリンクだけ置いておきます。

 「棚ひとつの本屋さんで、こういう本を売ってるのか―」みたいなところも、ご興味のある方は覗いてみてください。当店では、子供向けの本を中心に取り扱っています。

treasureboox.theshop.jp