迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

これはびっくり、「世界でいちばん透きとおった物語」(著:杉井光)

お久しぶりです。こまごま落ち着きませんが、元気です。

さて、少し前にSNSで、たくさんの人が「びっくりした」と話題にしていた、この「世界でいちばん透きとおった物語」(著:杉井光)を、どれどれと読んでみました。

ネタバレはしませんが、なるほど、これはびっくりです!

読みやすい文章で、すらすらとお話を追って行くうちに、「えっ、ちょっと待って、それってまさか……うわあ、本当だ!」となります。なりました、無事に、私も。

読み終わった人たちが、「詳細は書けないけど、びっくりするから、ともかく読んで」(大意)と口々に言っていたのも、よくわかりました。

今は、ミステリファンの皆様の口の堅さに感謝しています。
何も知らずに読むことができて良かったです。ありがとう!

これから読まれる方は、あまり期待しすぎるのも良くないと思うので、肩の力を抜いて、気楽に楽しんでください♪