迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

myキャラ発見ゲーム in 東京都生活文化局

f:id:ariadne_maze:20210319213730p:plain

性格診断ゲームの類はいろいろ出回っていますが、東京都生活文化局のホームページにあって、本来は若者たちのキャリアデザインを支援するために作られたツール、というものを見つけました。これなら、ふだんは眉に唾をつけている人も、「ふうん」と見てみる気持ちになるのでは。

「若者」に限定せず、世の中が大きく変わりつつある今、働き方を考え直そうとしている幅広い年代の人も、ちょっと試してみたらいいのではないかしらん。

自分の性質や、興味のあり方は、いくつになっても変わることがあるし、「現在」の自分が何を志向しているかを客観的に知ることができるのって、面白いですから。

www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp

 

ちなみに、私は「マメ」というキャラクターになりました。
(2021/3/19 追記:「マメ」にも色々いるっぽいです。私のは音符を持ってました)

あなたは、どうでしたか?