迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

とーとつにエジプト神のステッカー

家族が外出して、帰宅して、おみやげをくれました。

出先のどこかで、私の好きな「とーとつにエジプト神」ガシャポンを1回、回してくれたようです。(ガシャポン? ガチャガチャ? どちらが通じやすいでしょうか。ほら、お金を入れてレバーを回すとカプセルが出て来る、あのおもちゃのことです!)

今回のガチャガチャでは、カプセルではなく、ステッカーの入った紙製ケースが出て来たそう。もらったので中身を出してみたところ、縦5cmくらいのステッカーが4枚入っていました。かわいい。ありがとう。

ちょっと焦点ボケちゃいましたが、写真撮りました。こんな感じです。うさ耳っぽく見えるのはアヌビス神。頭にクルッとしたのが付いているのはホルス神。ネコっぽく見えるのはバステト神です。

とーとつにエジプト神ステッカー

とーとつにエジプト神ステッカー

他の神様の名前も気になるようでしたら、「とーとつにエジプト神」のアニメ公式サイトへどうぞ(私はこのアニメは見ていないのですが)。こちらです ↓

to-to2ni-anime.jp

なお、「とーとつにエジプト神」は、アニメになる前から作者さんがグッズ展開してくださっていたので、実はTシャツも1枚、通販で買ったのを持っています。12柱が名前付きでプリントされている、グレーのTシャツを買いました。

いろいろなデザインがあるので、エジプトに推しの神様がいる方(?)は、試しに覗いてみてもいいかも。アヌビスだけ、メジェドだけ、のように1柱だけがプリントされたデザインもあります。
ええと、Tシャツの品質は普通なので、買うのなら、Tシャツのセールをやってるときに買うのがいいと思います。

こんなところでしょうか。
次に記事を書くときは、10月始まりのアニメ番組のことになりそう~。