迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

久しぶりに小冊子を作ります(予定)

気が付いたら、ブログの記事が1カ月ほど止まっていました。

東京都調布市にあるシェア型書店「センイチブックス」の、この秋のイベント準備に携わっておりまして、その他のことに手が回っておらず……。
イベントについては、近々、宣伝素材をもらって、こちらのブログにもご案内できると思います!

 * * *

さて、そんな中、年内に「遥かな国の冒険譚」の新刊を作ろうと考えています。
「新刊だけど、新作ではない」のは、いつもの通りです。

旧ブログでの読者様とも繋がりが切れてしまっていそうなので、印刷部数を少なめにして、一気に5作品、印刷に出そうかなと思います。

ラインナップは次のとおり。

 

「旅へ」……本編、主要メンバー4人が揃い、旅に出たときのお話。

www.pixiv.net

 

「赤い小鳥の姫君」……本編、フルートとフィリシアが、小鳥になったお姫様の魔法を解いてあげる話。

www.pixiv.net

 

「海辺にて」……幼少期のゼラルドが、生母と最後のお別れをしたときの話。

www.pixiv.net

 

「あの子どこの子」……フルートとセレンの少年時代の、微笑ましいエピソード。

www.pixiv.net

 

「石の大蛇」……本編、旅の途中で魔物と戦うお話。

www.pixiv.net

 

一応、それぞれ雰囲気の違うお話で、登場人物の偏りもない取り合わせになっています。
年内には5種類完成するように、ゆるゆる頑張ります!