迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

ブックマークコメントいただいてました、ごめんなさい!

ブックマークで数人のお客様からコメントをいただいていたことに、今朝、初めて気が付きました。申し訳ありません! いえ、このブログを 半年くらい チマチマ書いて来たんですけど、本当に初めて、気が付いたのです。ひー。

本当に、本当に、申し訳ありません!!

 

ときどき、通知欄を見て、「あっ、記事をブックマークしてくださってる方がいる」とは思っていたのですが。

ブックマークにコメントをいただいた場合はブログに表示されるものだと思い込んでいたため、コメントなしのブックマークだと思っておりました。

気付いたきっかけは、今日、早朝に目が覚めて、のそのそと起きて、なにげなくスマホのアプリ関係などいじって、はてなブックマーク」のアプリを入れたことでした。あまり深く考えず、「入れたら何か良いことあるのかな?」くらいのつもりで。

そして、アプリの使い方を知ろうと思って、ニュースサイトなど見ながら、「ふむふむ、ブラウザの? 共有機能から? その他を選ぶと? 新しいメニューが増えた? コメントも見えるのね。じゃ、うちのブログの、ブックマークいただいてる記事は、どう見え……見え? えっ、ええっ。ちょっ、待っ、待って待って!」
と、なりました。お恥ずかしい限りです。

申し訳ありませんでした、そして、遅ればせながら、どうもありがとうございます!

 

実は、今もまだ、パソコンからは見方がわからず、表示させる設定もわかっておりません(泣)
とりいそぎ、今までいただいたコメントをスマホから見つけるつど、スターをお送りしています(感謝)

 

ちなみに、当方のブログの設定は、このようになっております。他の方々のブログのように、ブックマークコメントがあったら表示されるようにしたいのですが、ここ以外にも設定が必要なのでしょうか……。

設定1

設定1

あれこれ試してみようと思います。ブログの詳細設定を保存しなおしてみたり、 デザインテーマを切り替えて保存しなおしてみたり、ブックマーク機能のマイページの公開設定を変えてみたりしましたが……、ううむ、週末にもっと調べます……。

ともかく、まずはご報告しておくべきと思い、お詫びとご報告をいたしました。
いつもありがとうございます。
皆さまに、今日も明日も良いことがありますように!