迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

親子で野菜の宝探しができる「おいしい野菜まるみえ図鑑」

間が空いてしまいましたが、おおむね健やかに、穏やかに過ごしております~。

さて、本日は!
珍しく実用書のお勧めです。日常生活の中で宝探しができる、こちらの本。

「スーパーのエキスパート店員が教える おいしい野菜まるみえ図鑑」!

どのへんが宝探しかというと、「野菜売り場で、こういう野菜を見つけたら、それ美味しいやつだよ」というのを、分かりやすく教えてくれます。
美味しい野菜の選び方、美味しい果物の選び方。
漢字には全部フリガナが付いているので、安心してお子さんに渡せます。

 

実は、同じ著者さんが1冊前に出された本で「野菜売り場の歩き方」というのがありまして、そちらも私は周りに薦めていたのですが、野菜に関する、もう少し総合的な説明がまとめてありました。

その「野菜売り場の歩き方」を見ながら、私が思っていたのは、
 小さな子どもたちにもお勧めしたいな…
 スーパーの野菜売り場で「えっへん!」と思ってほしいな…
 でも漢字があるから、親子で一緒に読んでもらおうか…
ということだったのですが、そこに新発売された「おいしい野菜まるみえ図鑑」。
これです、私のほしかった本は、これですよ!
子どもたちが、こっそり勉強して、野菜博士になれちゃう本。最高だ。

著者の「青髪のテツ」さんは、ふだんTwitterで野菜情報を流してくださっている方なので、Twitterでおなじみの読者さんもいらっしゃるかも。

でも、ノウハウが1冊にまとまっていたら便利ですよね。
大人にも子どもにも、おすすめです!