迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

棚ひとつの本屋さんで今までに売れた本

 先日、棚ひとつぶんの本屋をやっていて儲かるのか、ということを聞かれ、うちは儲かっていませんよ、毎月赤字です、ということをお話ししました。

 そうしたら、儲からないのに続けているのは何故か、ということも聞かれたので、や、毎月売れてますし、ということをお話ししました。

 そうか、「(儲からないけど)ちゃんと売れてるよ!」という話は、したことが無かったかもしれない。と思いました。

 なので今回は、棚ひとつの本屋さんで今までに売れた本を、ざっと一覧で出してみます!

 2022年3月に開店した「こんなところに宝箱が!書店」、2023年6月17日までに売れた本を下表にまとめました。並び順は出版社のアイウエオ順です。なお、

・項番は29まで見えれば、全部の行が見えています。
・冊数が空欄のところは、みんな1冊ずつです。
・出版社名は略称のところがあります。

項番 書名 出版社 冊数
1 美しい本屋さんの間取り エクスナレッジ 2
2 うみの100かいだてのいえ ミニ (ボードブック) 偕成社  
3 ふたごのプリンセスと100まいのドレス 学研  
4 スーパーのエキスパート店員が教える おいしい野菜まるみえ図鑑 ADOKAWA  
5 泣きたい夜の甘味処 ADOKAWA  
6 博物館のバックヤードを探検しよう! 河出書房新社  
7 うさことば辞典 グラフィック社  
8 煙か土か食い物 講談社  
9 子どもに語るトルコの昔話 こぐま社  
10 キッズライクアス サウザンブックス社  
11 ジュリアンはマーメイド サウザンブックス社  
12 お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えて下さい! サンクチュアリ出版  
13 野菜売り場の歩き方 サンマーク出版 2
14 絵本すみっコぐらし そらいろのまいにち 主婦と生活社  
15 りったいとり館 小学館  
16 新りったいとり館 小学館  
17 祖母姫、ロンドンへ行く! 小学館  
18 絵本のようにめくる世界遺産の物語 昭文社  
19 5分間リアル脱出ゲーム 人生 スクラップ  
20 ネット古本屋になろう! 青弓社  
21 職業は専業画家 誠文堂新光社  
22 ようせいのおしろのぶとうかい 大日本絵画  
23 あしたから出版社(ちくま文庫) 筑摩書房  
24 PARIS 100枚レターブック パイインターナショナル  
25 いちばん美しい季節に行きたい世界の絶景365日 パイインターナショナル  
26 ウィリアム・モリスの世界100枚レターブック パイインターナショナル  
27 カクテルは楽しい! パイインターナショナル  
28 ぼくはいったい どこにいるんだ ブロンズ新社  
29 うろおぼえ一家のおかいもの 理論社  

 

 この他に、ごく初期に売れた本が何冊かあり、古本も抜けているので、平均すると、月に2~3冊が売れていることになります。

 推してる本が売れるのは嬉しいです。
 工夫の余地もまだあると思うので、まだまだ頑張ります♪