迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になるアニメ新番組(2022年4月期)

f:id:ariadne_maze:20220331213317p:plain

ぎりぎりになってしまいましたが、チェックしました。
2022年4月に始まるアニメ番組のうち、私の好みに合いそうなものをピックアップ!
好みが似ている方には、多少ご参考になるかも?

サマータイムレンダ

原作コミックは読んでいないのですが、公式サイトに「時をかけるSFサスペンス」と書いてあります。
SFが好きでサスペンスも好きな私としては、ともかくまず見てみますよ~。

summertime-anime.com

処刑少女の生きる道

こちらの原作はライトノベルGA文庫大賞の「大賞」受賞作とのこと。
未読ですが、紹介文など見かけることがあり、しっかりした世界観がありそうで気になっていた作品です。
東京MXで4月1日スタートとのこと。あわてて録画予約します。

virgin-road.com

スパイファミリー

原作は大人気連載中のコミック。少し読んだことがあって、そのときに「アニメでも見てみたいな」と思いました。
めでたくアニメになったので、楽しみにしています。

spy-family.net

エスタブライフ

タイトルを聞いたときは、どういう話なのかイメージがわかなかったのですが、調べてみたら「逃がし屋」の話なのだそうです。
コードギアスなどを手掛けた谷口悟朗さんの原案です。
今期の「原作なしオリジナル」枠は、これにしようと思います。

establife.tokyo

 

ひとまず、メインの視聴予定はこの4作となりました♪