迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になるアニメ新番組(2022年1月期)

f:id:ariadne_maze:20211225111538p:plain

2022年1月開始のアニメ新番組チェックをしています!

たくさんの人がほぼ同じ番組リストを見てチェックしているのに、それぞれの好みで選ぶと選抜結果が似る人も似ない人もいて、人の好みって面白いですよね。

私の選抜結果は、こんなふうになりました♪

錆食いビスコ

破天荒なSFファンタジーとして期待しています。原作のライトノベルは未読ですが、話題作のようですし。
独特な世界観に興味津々です。あまりにハイテンションだったりすると付いていけないかもしれませんが…、振り落とされずに付いていけたらいいな。

sabikuibisco.jp

東京24区

これもSFファンタジー系。原作がない、オリジナル作品として期待しています。
先の展開を知る人がなく、視聴者みんなで「これからどうなるんだろう」とドキドキできるのが、オリジナル作品の好きなところです。

tokyo24project.com

平家物語

だって、「どういう作品になるか分からないけど、とりあえず見てみるか」と思いますもん。プロモーションビデオにも和風の美しさがあるので、こういう「とりあえず初回見てみる」人はそれなりに多いと思うのですが、いかが。
これから検討する人も、公式サイトではプロモーションビデオ見てみてくださいね。

heike-anime.asmik-ace.co.jp

時光代理人

時間操作(タイムスリップ・タイムトラベル)は古くからあるSFテーマ、とは言いながら、最近、流行の波が来ているように感じています。「ぼくだけがいない街」とか「テセウスの舟」とか「東京リベンジャーズ」とか、どれも面白いです。
この番組は、中国の人気アニメの日本語吹替版とのこと。見てみます~。

link-click.jp

薔薇王の葬列

これは、原作漫画が好きなのです。アニメは見るかどうか迷っています。
イギリス・フランスの薔薇戦争を題材とした耽美な歴史ファンタジーイケメン多いですよ。
原作漫画の絵が本当に美麗なので、アニメを見て気に入った人には、原作漫画もちょこっと見てみてほしいな。

baraou-anime.com


他の番組は、余裕があれば、ちまちま覗いてみるつもりです。

新番組の他に、「鬼滅の刃」や「プラチナエンド」も、継続して視聴します♪