迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になる新作アニメ(2023年9月期)

わっ、今夜には「葬送のフリーレン」が始まってしまう!

あわてて書きます。気になってるのは、このへんです。

鴨乃橋ロンの禁断推理

原作コミックは読んでないのですが、本格ミステリーだと聞いたので。
ほんと? ほんとに、本当に、本格ミステリー? 楽しみにしちゃっていい?

kamonohashiron.com

ブルバスター

原作の小説を、読みたいと思って少し前に買ったのですが、読まないうちにアニメが来てしまいました。
島を破壊する謎の巨獣と、駆除を請け負う小さな会社と、戦うロボットの話。と思ってます。すでに楽しみ。

bullbuster.jp

薬屋のひとりごと

薬屋の娘が、毒見役として取り立てられて、宮廷の謎を解くお話。
原作漫画の最初のほうを面白く読んだ記憶があるので、アニメも見ます~。

kusuriyanohitorigoto.jp

葬送のフリーレン

これも人気漫画が原作。1巻を買って、面白く読んだので見てみようかな、と。
勇者パーティーの仲間たちが老いて寿命を終えていく中、ひとり若いまま生きているエルフの主人公が想うことは……。

frieren-anime.jp

 

他には、アンダーニンジャとか、あとはシリーズ物の続きなど見ると思います。

あっ、大好きなゼーガペインの再放送があるので、MXチャンネル見られる方は、とりあえず6話まで見てほしいです!

人気声優の花澤香菜さんの、デビューしたころのフレッシュな演技も聞けますよ~

zegapain.net