迷宮の行き止まりには宝箱がある

雑記です。創作小説はpixivに置いています。

気になるアニメ新番組(2023年7月期)

今日で6月が終わってしまう~。

7月スタートのアニメで、私が視聴予定なのは、こちらです。

スプリガン

1990年代の人気漫画が原作です。原作は読んでいませんが、古代文明やSFガジェットが好きなので、今こういうのをアニメ化したら見栄えもしそうで、楽しみです。

ホームページには、地上波初放送記念スペシャルPV(2分ちょっと)もあるので、どうしようか迷ってる方は、参考として見てみるとよいのでは。

spriggan-anime.jp

AIの遺電子

こちらの原作は近年ヒットしている漫画。人間とAIが共に生きる世の中を描いています。最初のほうを読んで、好きだったので、アニメも見ます。

ai-no-idenshi.com

わたしの幸せな結婚

最近、原作の小説と漫画が大ヒットしたこちら。ちゃんと読んではいないのですが、興味があったので、恋愛ものだけど視聴予定です。

原作が好きな人で、アニメの出来が心配な場合は、ホームページに綺麗なPVが公開されています。

watakon-anime.com

アンデッドガール・マーダーファルス

原作はミステリ小説で、読んだことがあります。

ミステリの部分よりも、いっぷう変わった雰囲気のほうが印象深く、「アニメ化したらどんなふうになるかな?」と思っていたら、アニメになったのです。

「いい感じにまとめるのは難しそう」とも思っていましたが、PVを見ると期待できそうです。

undeadgirl.jp

シリーズものの続編では、これはもう説明不要だと思う「呪術廻戦2期」や、前回途中で切れてしまったので放送をやりなおす「魔王学院の不適合者2期」や、シリーズは全部見てる「蒼穹のファフナー THE BEYOND」などを視聴予定です。

ふだん私と趣味が合いそうと思っていらっしゃる読者様がいらしたら、いくらかでも番組選択のご参考になれば嬉しいです♪